ホープ

日記

日記2023/06/06やる気をください

やる気のない一日。

 

家を出る10分前に起床。顔を洗って服を着て、5分スマホをいじってから玄関のドアを開ける。

 

私の通っている歯医者は待ち時間がものすごく短い。

受付から1分足らずで呼ばれるからびっくりする。

歯医者ってそういうもの?

通院している精神科では普通に2時間以上待つから、病院=待つものというイメージがついてしまっている。

 

矯正器具を取り外す時には何やらハサミらしきものを使っている感じがする(私には見えない)んだけど、プツと切られる瞬間が怖い。

この瞬間に私が狂って舌をハサミの位置に出したらどうなるんだろう。

怒らせるようなことしたら故意に舌をちょん切られるかもしれない。

そんなことを考えながらアホみたいに口を開けていた。

 

歯医者、口を閉じるタイミング見失いがち。

目を隠されて口あんぐり開けている人間、間抜け面がすぎるな。治療する側になったらそんな気持ちにもならないとは思いますが。

 

歯医者って他の病院に比べて面白くないですか?「おもしろ」に振れる可能性が高い。

まず「歯」が面白い。身近で深刻な感じがしないのもよい。器具も面白い。抜くという行為も。

歯医者が舞台のギャグ漫画ってないの?

 

https://amzn.asia/d/cb77rRf

 

あった。

過去にジャンプラで1話だけ読んでいた。

口コミに目を通すと、歯医者の設定が現実に即したもので、良い意味で期待を裏切られたという内容のレビューがあった。

 

 

そんなことより。

 

Amazon短縮URLを取得したくて共有ボタンを探したんですが。

 




おわかりいただけただろうか。

 

右下に注目してほしい。

 

こんなに共有ボタンがわかりにくいことある?

そもそもこれが共有ボタンだっていうのもわかりにくい。

まあ、天下のAmazon様がこのデザインにしているっていうことはこれが最適なデザインということなのでしょう。

 

 

歯医者を終え、説明会に出席し、何故応募したのかわからなくなった面接に参加し終えて、もういっぱいです。

 

やる気がない。

何故なのかは明白で、ドーパミンに作用するタイプの薬が切れているからだ。

人間の体って素直で笑っちゃうぜ。

やる気がない。お先真っ暗という気分。

ただ、今は薬が切れている影響でお先真っ暗という気分になっているだけで実際にこのような状態が長く続くわけではないことも理解している。

2時間待つ病院、行くか〜。

 

なんかいろいろ考えていることあるけど眠いので箇条書きにして寝ます。

・文章で「おもしろ」をやること。ファルスって今の文学でいうとどの辺がやろうとしているの?

・男女格差がある社会で、男性が女性を性的にまなざすことと、女性が女性を性的にまなざすことはどのような違いがあるのか。

・アンダーヘア処理問題。

・就活におけるお祈りメールの正解ってなに?

・何故私はこんなにも音声でのコミュニケーションが下手なのか。文章と何が違うの?

 

明日は、紹介企業を10個くらいは検討したいな。

未来の自分のために頑張るって難しすぎ。

私をなんとかしてくれ〜〜〜〜〜〜!!!