ホープ

日記

2023/09/18筋トレを始めたいとは思っているのだ

今日は朝から区民プールへ行った。

祝日だったので混んでいて、常連らしきマダムたちが

「今日混んでるねえ」

「祭日だからね」

と話している姿を何度も見かけた。

私は上手く泳げない。

息を長く止めることができないので、溺れそうになりながら必死で息継ぎをする。

必死で息継ぎをするから、姿勢が崩れて余計に溺れそうになる。

その姿勢を立て直すのに1ターンを消費し、焦る。

焦ると息を長く止めることができなくなる。

これの繰り返しだ。

途中で足を底につけては、また泳ぎに戻る。

一緒にいた夫は、私の泳ぐ姿を見て、まるで私の人生を見ているようだと言った。

確かに、人より必死で人生をやっている気がする。

好き好んで必死こいているわけではないが、生きるためには相当な努力が必要だった。

よく頑張ったなと自分でも思う。

ここまで生きてきて思うが、やっぱり私にとって健康は大切だ。

体調が悪いと、何もかもがダメな気がしてくる。

ここのところ元気でいられていて、本当に嬉しい。感謝感謝の毎日である。

そんな健康を維持するためには運動も必要だ。

バイトが立ち仕事であるとはいえ、なにかスポーツをやっているわけでもないので、筋肉が少ない。

将来のことを考えると、若いうちから筋肉をつけておいた方がいいらしい。

宅トレ始めようかしら。

全然モチベーションが湧かない。