ホープ

日記

2023/09/169次元からきた男が面白かった

今日は私のお誕生日を祝う会として夫とお出かけ。

初めて日本科学未来館に訪れた。

展示物もドームシアターもすごく面白かった!

ドームシアターは「9次元からきた男」を鑑賞したのだが、迫力もあり映像の美しさにも惹き付けられ、ストーリーも面白い。

これは私が知らないだけで話題になっていたのだろうか。

科学初心者でも宇宙の始まりやミクロの世界について興味が湧く、楽しい内容だった。

お台場が近い人は是非行ってみてください。

 

電車の中で女の人を結構な力で叩いた男の人がいて、怖かった。

私はどうすればよかったんだろう。

たまたま力が入ってしまっただけで、あの女性が普段からDVを受けているなんてことありませんように。

 

バイトの面接受かっていた。

これから大変になるかもしれないけれど、就職したら長い時間働くわけだから、ちょうど良い練習になるんじゃないかな。

勉強にもなると思うし、できる限り頑張っていろんなものを吸収できればいいな。

とりあえず中学校の復習しなきゃだな。

 

里吉うたのさんのバースデーイベントに着ていくお洋服はやっと買えました。

結局ブルーではない。

パープルみたいな色。

じゃあ買わなくてもいいんじゃないかとも思ったけれど、今ちょうどいい服もないから買っちゃった。

似合うといいな。