ホープ

日記

日記2023/06/26健康に愛されたい

日付またいでしまった!急ぐぞ。

 

昨日宣言した通りバングラデシュ料理屋さんに行った。

今日はマトンビリヤニとマトンカレーとダルスープをサラダをいただいた。

美味しかった!特にマトンカレーが美味しい。

店主さんは前回同様に「ダルスープ、おかわり?」と尋ねてくれた。

帰り際にも「おいしい?ダルスープ?」と言っていて、よっぽどダルスープ好きそうに見えてるんだなと思った。

 

低血圧に良いらしいという噂を聞きアイスコーヒーを購入。

血流が良くなるとかならないとか。半信半疑だけれど、やれることはすべてやっておこう。

カネカの「海のとろろ」も購入。アカモクとか入ってるらしい。健康に良さそう。

意外にも私は健康に良さそうなものが結構好きである。

もずく、めかぶも買うし、単に味が好きだからという理由でリンゴ酢も飲んでいる。

でも今日リンゴ酢に降圧作用があることを知った。

血圧低いのに飲んでて大丈夫なのか?

ネットで調べたところ、高血圧の人に血圧降下作用が認められるっぽい。

大丈夫ってこと?わからない。

昨日からマルチビタミン&ミネラルのサプリも始めた。

健康大好き!健康に愛されたい。