ホープ

日記

日記2023/06/09意識を持たない神

急げ急げ!22時になってしまう!

 

バングラデシュ料理のパンタバートの味が忘れられない。

また食べたいな。暑い日に食べたらきっと最高だろう。

 

今日の夕焼けはすごく綺麗だった。

空を見上げると、大自然とともに生きているって感じがする。

大きな生き物の上に住まわせてもらってるという感覚。

私はときに生命を何より上位の存在のように感じてしまうが、意識を持たないものに生命が簡単に滅ぼされる様を見ると、そんなことはないのだろうな。

意識に特別なものを感じてしまうのは何故だろう。

神というものを想像したとき、私の中のそれは意識を持っている。

意識を持たない神を想像する人もいるのだろうか?

 

眠すぎ。明日は早起きしてシュパシュパ行動したいものですね。