ホープ

日記

日記2023/06/08読みたい本がある

急げ!早くしないと24時になってしまう。

 

反出生主義に関する本を二冊購入。

『生まれてこないほうが良かったのか? ――生命の哲学へ! 』

現代思想 2019年11月号 特集=反出生主義を考える ―「生まれてこない方が良かった」という思想―』

 

とにかく就活が終わらないことには本を読むまとまった時間をつくれないんだけど、これは早めに読みたい。

時間をつくれないというのは、気持ち的な問題でということです。

焦りを感じながら本に向き合うのは勿体ないという理由。

積読本が増えていく。

文學界12月号、まだ読んでないよ。柴田聡子さんのコラム以外。

 

文學界のこと調べてたんだけど、声と文学特集なんてやってたんだ!

 

https://amzn.asia/d/8C4wP9v

 

うわー!児玉雨子坂本慎太郎も柴田聡子もいるうえに、創作が山田詠美の「家畜人ヤプ子」なの!

新連載、金原ひとみ「YABUNONAKA」も気になる。芥川の藪の中が好きなので。

私って山田詠美が生きてる時代に生きているのか。すごいことだな。

「放課後の音符」って書いて「ほうかごのキイノート」って読むの、かっこいいよね。

 

だめだ。次々にいろんなことが気になってゆく。