ホープ

日記

日記2023/06/07お腹が空く予定

いい加減髪を切りたい。

ヘアドネーションで50cm以上寄付するために伸ばしてるんだけど、この調子だと求める長さになるのは来年になりそう。

ここで切るのも癪だし、もう少し伸ばしてみるか〜。

最近ドライヤーをサボることも覚えたし。順調に髪の毛は傷んでいます。

 

今日の夢、夢の中で何度も起きるんだけど、目覚めても目覚めても過去から抜け出せず怖かった。

目が覚めて、高校行かなきゃと思うんだけど、もう高校には通っていないことに気づく。

いつの間にかまたベッドに戻っていて、慌ててコンビニのアルバイトに出勤しないといけないと思うんだけど、もうコンビニでアルバイトをしていないことに気づく。

そんなことを繰り返して、出発の10分前に本当に起きた。セーフ。

 

今日のお昼ごはん、迷って迷ってビビンバにしたけど失敗だったかも。

別にビビンバ好きじゃない。嫌いでもないが。

焦っているときに正解を選ぶのって難しい。

今なら、海老ブロッコリーサラダロールとごぼうサラダと青汁にするかな。

3つも買ったら金額すごいことになりそう。お金がない。

 

明日の自分にやってほしいことを発表します。

・紹介企業10個検討する

・面接対策する

・ES書く

 

頑張れ!

 

金曜日、12:10に家出るのに11:00〜12:00まで面接を入れた。そこしか日程が合わなかったからだ。

ということは11時までに昼食を食べ終わっていなければならない。

予定を入れたときから憂鬱だった。お腹が空く予定が入っているのは嫌だ。

明日お昼ごはん食べている間も「明日はお腹空きながら帰路につくんだろうな」と考えることでしょう。

私は自分の体の機微全般に対して鈍感だけれど、腹減りに関しては敏感すぎるほど敏感だ。

お腹が空いている状態、許せない。そんな時間を過ごすために生きているんじゃない。

こんなに餓えることを恐れるなんて、私は餓鬼から転生して人間になったのか?

餓鬼道、かなり落ちたくない。贅沢したら落ちるらしい。

冥界では海老ブロッコリーサラダロールとごぼうサラダと青汁も満足に買えませんでしたって言おうかな。

これまで舞台・アイドルに使った金額見て怒られるのかな。

ごめんって。

 

最初に地獄はこんな感じって考えた人は相当ノリノリだっただろうな。

「1兆6653億1250万年にわたって苦しみを受ける」ってちょっとウケようと思ってない?

 

もう1時じゃん!寝ます。