ホープ

日記

2023/07/01脳のMRI検査を受けた

今日はたくさん文字を書いた。

7500文字くらいのハロプロ現場まとめを別のブログに書いた。

あとショートショートも書き進めている。

4000文字以内なのに、導入で1000文字以上使っている。方向転換しなければいけない。

 

初めて脳のMRI検査を受けてきた。

MRI検査、面白い。

仰向けになって機械のトンネルの中に入れられ、20分以上轟音を聞きながら動かずに待つ。

ヘッドホンを装着させてくれたのだけれど、てっきり防音のヘッドホン的なものかと思ったらしっかりクラシックが聞こえてきて面白かった。

クラシックの音楽とただごとじゃない音が同時に聞こえてきて、エヴァンゲリオンの世界みたいでした。

脳だけだったから20分で済んだけど、身体全体だったらきっともっとかかるんだろうな。

あの音はどうにかならないものなのだろうか。

音のせいで検査を受けられない人いないのかな?

障害持ってるお子さんだったら特に検査受けるの難しいとか絶対あると思う。

軽く調べたらどうしてもの場合は鎮静処置を行うのだそう。

それもそっか。

帰りにCDを渡されて、かかりつけの医療機関に渡すよう言われた。

異常がないといいけれど。

 

あと今日はNo Escapeが出している持ち帰り謎の「花火」を少しだけプレイした。

難易度はそんなに高くないはずだけれど、初心者的には結構難しくてヒントを見てしまった。

ヒントがわりとモロ答えだったから何段階かステップを踏んでヒントだしてくれたらもっと嬉しかったな。

 

明日は午前中からアパレルの撮影をさせてもらう。

撮影大好きなのでとっても楽しみ。