ホープ

日記

日記2023/06/17【AIクイズ】人間が書いた文章はどっち?AIのべりすとクイズ

今日はお昼にカレーを食べ、夜は鳥貴族でつまんだあとモスに行ってスパイシーモスバーガーを食べた。

最後の一口だったのにパテを落としてしまって絶望した。

つらい。

 

デデン!ここでクイズです!

今から二つの文章をお見せします。

一つは私の書いた文章。一つはAIのべりすとが書いた文章です。

A、BのどちらがAIのべりすとが書いた文章でしょうか?

 

 

A

私はモスバーガーにかぶりついた。

端がカリッとしたふかふかのバンズに、甘くてコクのあるソース。旨みの塊のようなパテとフレッシュなトマトが味覚を刺激する。

美味しい。

個々の素材はそれだけでも成立するくらい秀でているが、全員が協力して、ハンバーガーとしての調和を目指しているのがわかる。

すぐに二口目を口に運ぶ。ソースがはみ出て口の周りを汚すが、そんなことを気にしている時間も勿体ない。頭の中は、出来たてのモスバーガーを頬張ることだけでいっぱいになっていた。

 

夢中になって食べ進めていたその時、食いついたパテが宙を舞う。

まさか。

瞬間、全てがスローモーションになる。ゆっくりと落下するパテ。私の愛おしき円盤。

床に落ちたそれは、一気に温度を失ったように見えた。ナプキンを取り、パテに手を伸ばす。

しかし、パテは温かいのだった。

私はゆっくりと座り直し、パテのないモスバーガーを噛み締めた。

 

B

私はモスバーガーにかぶりついた。

端がカリッとしたふかふかのバンズに、甘くてコクのあるソース。そしてパテとトマト。
野菜がたっぷりでヘルシーなモスバーガーは私を魅了した。
こんな美味しいものは初めて食べた!私は夢中で食べていた。
すぐに二口目を口に運ぶ。――おいしい! さっきよりもさらにおいしく感じた。

 

夢中になって食べ進めていたその時、食いついたパテが宙を舞う。
あ……っと思った時にはもう遅かった。私の口から飛び出した肉片は重力に逆らえず落下した。地面にべちゃりと音を立てて落ちたその物体を見て、私は愕然とした。
……これは食べ物ではない。ただの汚い塊だ……。

そう思った瞬間、今まで味わったことのないような虚無感に襲われた。
ああ……なんてことだ。この世には神も仏もないのか? 私が一体何をしたというのだ? ただモスバーガーを食べようとしただけなのに……。神様は不公平すぎる。

 

 

 

 

 

 

正解発表

 

 

 

 

の前に

 

 

 

 

ビタミンパワーGO!

 

 

 

 

 

 

 

では本当の正解発表。

 

AIのべりすとが書いたのは……………

 

 

 

Bでした!!!!

 

すぐに話を展開させようとするから困った。

なんだかテンションが高い文章だったね。

文章が上手ですごい。AIってすごいですね。

皆さんは正解できたでしょうか?