ホープ

日記

2023/08/01明治屋のマシュマロが美味しい

8月になった。

 

今日は今年初の屋外プールに入った。

仕事でプールに入ることがあるなんて思ってもいなかった。

お子さまの手を引いて水中を早歩きしたため脚が疲労している。

アルバイト後にはスーツを着て面接へ。

ジャケットを着ると途方もなく暑い。

まだ火曜日なんですか!?

体感木曜日なんですが。

 

今日のブログの閲覧数210でびっくりしたんだけど何があったんだ?

まあいいか。

 

皆さんは明治屋のマシュマロを食べたことがあるだろうか?

 

ちなみに私は見たこともなかった。

マシュマロにハマっていろいろと食べているのだけれど、市販のマシュマロだと明治屋が頭一つ抜けて美味しい。

マシュマロなんて同じ味だと思ってないだろうか?

食べ比べてみると意外にも全く違うのだ。

明治屋のマシュマロは、わたがしやカラメルに似た味がする。

癖がなく、優しい甘さと砂糖のコクを感じる。

私はマシュマロは普通に食べるよりも焼いたほうが美味しいと感じるのだが、明治屋の場合はむしろそのまま食べた方が好みに近い。

食感はふわもちじゅわ。

もちっと感は弱めで、空気が多分に含まれているのを感じる。

マシュマロ好きにしか伝わらない表現だけれど、ましゅまろ亭よりは噛みごたえがあって、ファミマのふわもちマシュマロよりはふわふわしている。

食感で近いのはエイワのホワイトマシュマロかな。

美味しいので見つけた際は是非食べてみてほしい。

ちなみにダージリンティー味もあるそう。食べたすぎる。