ホープ

日記

日記2023/06/20病院でつく嘘

今日はやろうと思っていたいろいろをすべてできてハッピーでした。

こういう日が続けばいいね。

 

病院に行った際、意図せず嘘をついてしまった。

問診票のチェック項目に「意識を失う」「手足に力が入らない」という症状があり、チェックを入れなかったんだけど、診察中にそういえばそんなこともあったと思い、過去に経験したことがある旨を話した。

自分が過去どんな症状に見舞われたかってすぐに忘れてしまう。

自分が何に困っているのかということが常によくわかっていない。

なんとなく具合が悪いとか、ずっと気持ち悪いとか、そういうことなら覚えていられるんだけれど。何故?

病院に行く前にはメモして困っていることを確実に伝える準備をすべきですね。

今日の検査では血圧が低いと言われた。具体的な数値は忘れた。

今度は脳のMRIを撮る。ワイヤー矯正してても大丈夫なのかな?

 

今日は人事面談もしてもらった。

自己理解の精度の低さを実感した。

就活に落ち続けている理由もやっぱりここにあるんだろうな。

自分に合った企業を見つけるのって難しい。

 

ハッピーだったって書いたけど落ち込んできた!

寝よ。