ホープ

日記

2023/9/12誕生日・愛の意味を教えて!

久しぶりに日記を書く。

ショックなことがあり、日記を書く気分になれなかったので書いていなかった。

書かない時間が長くなると、今日もまあいいやと思うようになり、結局1ヶ月ほど時間が空いてしまった。

私の悪い癖だ。

まあそんなこともあるでしょう。

この日記は、文章力向上と、自分の感情に客観的に向き合うという2つの目的のために書いている。

だからできる限りショックな出来事があったとしても、公開はしなくとも続けていきたいと思う。

 

さて、本日私誕生日でした。

24歳になりました。

Twitterのアイドルオタクアカウントの方で沢山の人にお祝いしていただき、本当に嬉しかった。

人が好きなので、人から好意的な言葉を投げかけてもらえるとシンプルに嬉しい。

私も相手に喜んでもらえるような行動をしていきたいなと思えた。

 

今日は矯正歯科に行ってワイヤーを替えたあと、ヒトカラをし、家で刺繍をした後に夫と外食。

夕飯のあとはバーに行き、川沿いを歩いて帰ってきた。

なんて素敵な一日なんでしょう。

 

カラオケで歌っていて思ったけれど、W(ダブルユー)の『愛の意味を教えて!』の歌詞良すぎる。

『ねえ 愛の意味を教えてよ』

と壮大なことを問うたあとに

『動物何が好きですか?

たこ焼き何をかけますか?』

という素朴な問いかけをするところが素晴らしい。

愛って"そう"だから。

つんく♂さんは生活に即した幸せの素晴らしさを教えてくれる。

特に『ザ☆ピ〜ス!』はそういった試みの極北ともいえる歌詞になっているのではないだろうか。

 

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERTが素晴らしすぎて何しててもハロプロのこと考えちゃう。

これはこれでブログにまとめようかしら。

 

皆さんも是非『愛の意味を教えて!』を聴いてください。

 

youtu.be

 

W可愛すぎ……。